TOPページ 耳で1秒検温Pet-Temp 愛するペットの体温のこと 気軽に検温。しっかり、健康管理。 耳式だから操作は簡単 ご注文 よくあるご質問


よくある質問

お問い合せ
image

Q1
ペットの体温をモニターするのが、どうして大切なの?
簡単に言えば、ペットは自分が病気であることや、体調が悪いということを言葉で伝えられないからです。よく「ペットの鼻が乾いているのは良くない」と言いますが、それはペットの体温変化を知る方法としては信頼できません。
Pet-Tempを使えば、ペットの健康状態を素早く、正確にモニターする事ができます。ペットの体温変化を早く知ることで、より迅速にペットのケアをすることができ、より良い結果を得ることができるはずです。もし、あなたのかわいいペットが「病気かな」と思った時には、体温計がペットの体調をみる最初の診断ツールとなるでしょう。
Q2
体温で何がわかるの?
多くの点において、人と動物は生理学的に、また解剖学的に似ています。人も動物も、同じような病気に罹りますし、共に細菌やウイルス性の病気に感染する恐れがあります。人の場合と同様、そうした病気に感染した時の典型的な反応は体温の上昇です。熱はまた、外傷や、脳腫瘍のように重い病気の兆候でもあります。逆に、低体温は毒物の摂取や昏睡に陥るなどの重篤な生理学的問題によって引き起こされます。
Q3
ペットの体温はどんな時に測ったらいいの?
あなたのペットが病気の時に、やさしく測りましょう。
手術をした後では、合併症の可能性もあります。その管理のために、体温を測りましょう。
「病気かな」と思った時に、体温を測定し、いつ獣医さんに診てもらうかをきちんと知りましょう。
繁殖の時、排卵や出産の予測に有効です。
ペットと運動したりハイキングしたりする時に、熱中症になったりしないように、体温をモニターしましょう。
あなたの犬が、激しく活動している時に、体温が急上昇していないか見てあげましょう。
ペットと一緒に旅行する時には、様々な状況に備えて体温を管理してあげましょう。
Q4
ペットの平熱はどの位なの?
平静な状態での犬や猫の通常の耳体温は37.8℃〜39.4℃の間です。但し、体温は動物の種類や運動状態によって様々に変化します。

人と違って動物は急に体の熱を放散することはできません。それは、発汗する能力が限られていることや、毛皮を着ていることによります。動物は主にハァハァと呼吸する事で体の熱を放散します。このため、動物は暑い気候のもとでは、熱中症になりやすいのです。ゆるやかな運動であっても、ペットはオーバーヒートすることがあります。Pet-Tempは優れた診断器具です。とくに、暑い気候の中でペットの熱中症を防ぐために、活用していただけます。
Q5
直腸体温計はどうなの?
ほとんどのペットオーナーにとって、ペットの直腸体温を測定するのは、非常に困難です。直腸体温計は使用が難しいばかりでなく、扱いが面倒で、汚いものです。一方、Pet-Tempは全く安全で、使い方も簡単です。

もしペットの体温測定のために、現在、直腸体温計をお使いでしたら、Pet-Tempを使うことで、一層あなたはペットから喜ばれることでしょう。


ページTOP