TOPページ 耳で1秒検温Pet-Temp 愛するペットの体温のこと 気軽に検温。しっかり、健康管理。 耳式だから操作は簡単 ご注文 よくあるご質問

気軽に検温。しっかり、健康管理。
病気の早期発見のために。
こんなサインに気をつけて。
うちの子「健康手帳」


なぜ、体温を測るのでしょう。
・ ペットは、言葉をしゃべれません。
人間なら、どこか具合が悪ければ、周りの人に自分の言葉で訴えることができます。すぐ、病院に行くこともできます。でも、ペットは、熱があっても、痛くても、苦しくても、あなたに話すことができません。
よほど気をつけない限り、人は、ペットの体調をわかってやれないのです。
・ ペットは、我慢する習性があります。
よく動物は、痛みを我慢するといいます。体調が悪い時など、じっとして自然に回復するのを待ちます。犬や猫などは、動けなくなるほど病状が悪化するまで、ふつうに振る舞おうとする習性を持っているのです。
どう具合が悪いのか?どこがどう痛いのか?ペットは、発熱、嘔吐、下痢などの具体的な症状しか、あわらさないのです。
image ・ ペットは、病気のサインが出るのが遅い。
ペットは人と比べて、病気のサインが遅く出る傾向があるといわれます。例えば犬は、ドッグイヤーという言葉があるように、年をとるスピードは人の約7倍。それは代謝率が非常に高い(人間の5〜10倍)ということでもあり、そのため病気に耐えてしまうのではないかと、考えられています。
はっきりした病気の症状が現れたときは、既に病気が進行しているともいえるのです。

 気づいてやること。 それは、私たちの責任です。愛情です。大切な家族のために、検温の習慣を。耳式なら、やさしい、簡単、安心です。
いつまでも元気でいてほしい。君がそこにいるだけで、みんな笑顔になれる。やさしい気持ちになれる。


気軽に検温。しっかり、健康管理。 病気の早期発見のために。 こんなサインに気をつけて。 うちの子「健康手帳」